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建築ワールド - Kumaisu

2019/06/20 (Thu) 13:43:50

資源は今まで通り一箇所のポータルで良いと思ってるけど、建築に関しては東西南北の4箇所を考えている 中央に関してはどうしようかなぁ
前にも書いた通り、自然な地形を利用する建築エリアと、聖地され区画整理された建築エリアをどうするかも考えたい
個人的には区画整理され、整然とした風景好きなんだけど、崖とか利用した建築観るのも楽しいよね?

Re: 建築ワールド - ノストラダムス

2019/06/20 (Thu) 13:44:11

東西南北エリア制にするなら平原エリア、山岳みたいに凸凹したエリア、海中エリア、あと何かのエリアにして、中央エリアを区画整理されたエリアみたいに分けると面白そうです

Re: 建築ワールド - Kumaisu

2019/06/20 (Thu) 13:44:55

エリアに関しては、山岳エリアみたいな明確なエリア分けできるのが理想ですが、そうすると地形を自然ではなく造成しないとならいかも。。。
中央エリアが区画整理されたってのがアリですねぇ

Re: 建築ワールド - くまいす

2019/06/24 (Mon) 09:09:47

ロービーを中心としたスポーンチャンクは運営のも建築可能、ただし、エンティティの配置は禁止、赤石回路もだめ
あと、作られている道路の破壊もNG 道路の追加はOK
チャンクを意識して道路を敷設すること
以上のルールでよろしく

Re: 建築ワールド - くまいす

2019/06/24 (Mon) 09:11:26

鯖、オープン後に更に周りを区画整理する予定だけど、建築に関しては未定なので、運営も建築NGにします
何か決まって建てる必要が出て来た時にヤリます

Re: 建築ワールド - くまいす

2019/06/24 (Mon) 13:53:49

東西南北にするとして
各拠点をワールドボードギリギリにするのか、
ボーダーから数ブロック離すのか
それによって発展も変わる
経験上、ゲートを中心に円状に広がって行く
ゲートに一番近い位置を取り合いになる
ゲート付近の人が来なくなるとゴーストタウン化する

Re: 建築ワールド - くまいす

2019/06/24 (Mon) 14:50:12

建築ワールドは、新チャンクの生成は禁止します。
ワールドボーダーを狭める
バックアップのためのサイズば無限に広がるので管理が不能になるから

Re: 建築ワールド - くまいす

2019/06/24 (Mon) 14:50:51

↑ すなわち、リセット対応できないから

Re: 建築ワールド - kaputina

2019/06/25 (Tue) 01:20:52

中央の土地の用途が曖昧なのね
まだ

Re: 建築ワールド - くまいす

2019/06/25 (Tue) 01:21:13

現鯖に関しては、中央部に鯖民に建築してもらったせいでゴーストタウン化したので、中央は管理者だけで整備したい

Re: 建築ワールド - くまいす

2019/06/25 (Tue) 01:22:42

地上は江戸の武家屋敷とか長屋があって、空には宇宙船や飛行機飛び回ってるで良いかなw

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